言いたいことがある

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案廃案! 国会正門前10万人行動

<<   作成日時 : 2015/08/30 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 8・30 国会周辺10万人 全国100万人大行動が行われ、私は午後2時、国会正門前に行きました。
 有楽町駅を降りたところから、国会までの広い道の両側歩道は、集会に向かう人々で埋まっていました。
 政党党派に関係なく、それぞれが個人として、また地域の小さな団体ののぼり旗や看板や手作りのプラカードを掲げての参加です。
 国会正門前で最初は歩道に押し込められていた参加者が、次々に人波が押し寄せるにつれて自然に車道にあふれ出し、完全に道路は集会参加者で埋め尽くされました。
 ずっと小雨模様でしたが、会場は身動きも取れないほどの人並みで、すごい熱気でした。
 会場のあちことで、知り合いの方々に会うことができて、「やあ、やっぱり来てたのか」と声を掛け合いました。。
画像
画像
画像
 緑の党の仲間も旗を持って参加していました。
画像

 障害者の教育権を実現する会の『人権と教育』の旗もありました。実現する会は障害者の人権保障に取り組んでいる市民運動団体で、私も会員になっています。
画像

 会場の一角で、SGI(創価学会)の看板と三色旗を見かけました。
その前で署名活動をしていた方のお話を聞くと、創価学会の会員有志で、戦争法反対の署名を公明党に届けたいと言っておられました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
戦争法案廃案! 国会正門前10万人行動 言いたいことがある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる