言いたいことがある

アクセスカウンタ

zoom RSS 久喜駅西口・クッキープラザ5階に期日前投票所があります

<<   作成日時 : 2016/07/06 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今度の日曜日の10日は、もう参議院議員選挙の投票日です。
 今回の選挙から、久喜駅前とモラージュ菖蒲に初めて期日前投票所が設置されました。
 【参照⇒期日前投票所を設置が決定の記事へのリンク】
 夜の9時まで投票可能ですから、通勤や通学の帰りとか、買い物のついでに投票することもできるようになりました。
 しかし残念ながら、有権者の皆さんにあまり周知されているとは言えないで、これらの投票所に訪れる人が多くはないようです。
 これは、久喜駅西口・クッキープラザビルの5階の期日前投票所(入り口)です。
画像

 7月1日の段階では、久喜駅西口のデッキからクッキープラザのエレベータ前まで、こんな感じ…。
 この旗では、クッキープラザ5階に期日前投票所があるのだということが伝わりません。
画像
画像
画像

 投票所にいた担当職員に、もう少しわかりやすい案内を工夫してみたらどうかとお話ししてきました。
               ---------------

 今日(6日)、見に行ってみたら、かなり改善されていました。
画像
画像
画像

 しかし、駅から階段やエスカレーターを下りて広場に出た人がまわりを見回した時に、ビルの5階に期日前投票所があることがすぐにはわからないのです。
 たとえば、広場にあるこのポスター掲示場の脇にでも、立て看板を立てるとか、東口にもほしいところです。
画像

 投票日まであと4日しかありませんが、次の選挙へ向けた課題となりそうです。 
【久喜市のホームページ/期日前投票所】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
久喜駅西口・クッキープラザ5階に期日前投票所があります 言いたいことがある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる