言いたいことがある

アクセスカウンタ

zoom RSS 【緑の党】 世界一高い供託金廃止キャンペーン

<<   作成日時 : 2017/09/29 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月24日、緑の党埼玉で、「高すぎる供託金見直しを求めるキャンペーン」を行いました。
 当日は、浦和駅東口広場で、緑の党のメンバー10人が集まり、10時半〜12時頃まで、チラシ配布と署名の呼びかけを行いました。
 私がマイクで、「世界一、しかも飛び抜けて高い供託金の見直しをさせよう」「イギリスやカナダの供託金は10万円」「アメリカ、ドイツ、フランスは供託金はナシ!」「日本は衆議院選挙区でで300万円、比例区は600万円!」「普通の市民が年収をすべて投げ出さなければ選挙に立候補できないというのは異常だ!」「市民を選挙から閉め出している供託金制度はおかしい」と訴えました。
 この日1時間半だけで、100数十枚のチラシを配布、25名の市民の皆さんが署名にご協力いただきました。

画像

【⇒「供託金制度、何が問題なのか」へのリンク】
【⇒6月市議会の意見書の顛末へのリンク】
【⇒供託金廃止キャンペーンのページへのリンク】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
【緑の党】 世界一高い供託金廃止キャンペーン 言いたいことがある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる