言いたいことがある

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の党の総会に参加してきました

<<   作成日時 : 2018/02/12 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月10日、11日に東京都内で、緑の党第7回定期総会が開かれました。
 私は総会進行委員および議長団に選出されて、2日間みっちり参加してきました。
 「緑の党グリーンズジャパン」が結成されたのは、2011年3・11原発事故の翌年、2012年7月28日でした。
 私はこれまでに2回、総会議長を務めてきていて、今回の総会で3回目の議長でした。
 議長としては、会員の活発な議論を保障し、かつ適当なところでまとめ、みんなの意志をその後の運動に反映させていくために、全体としての前向きな姿勢を促進することです。
 とは言っても、全国各地から、いろいろな運動の背景を背負って、いろいろな問題意識に基づいて集まってきた人たちです。
 けっこうむずかしいです。
画像
   共同議長を務めた、私と江東区議の中村まさ子さん
画像

最初に記事をアップした時に、中村まさ子さんを「葛飾区議」と書いてしまいました。
江東区議の中村まさ子さんです。申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
緑の党の総会に参加してきました 言いたいことがある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる